だいだいいろ

BULLET TRAINの赤と黄色 → TREASUREのまっし~

オタクは、結局オタク

久しぶりに投稿をしてみる。 推しごとという概念を約2年半完全に忘れていたが、急に出戻った話 社会に生きたい社会人オタクの、悲しい記録 1.推しのいない生活が始まった経緯 かねてより推していた超特急の話から始める。2018年1月、例のあの人*1が抜けて…

超特急のふじびじスクール!

ふじびじスクール! 2014年9月ごろ~2016年3月ごろまでネット配信された超特急の冠番組。 毎週土曜に更新、約15~20分間で毎週商品や映画を紹介、そしてミニコーナー。 内容もコント、ゲーム、大喜利などバラエティに富み、メンバーの性格、関係性を知るには…

元気わっしょい(GW)

タイトルを略するとGWですね。 現場、行ってきました5/3 ツアー 大阪国際会議場 5/4 ツアー 大阪国際会議場 5/5 ツーショット 神戸 5/6 ツアー 周南市文化会館(山口) 5/7 ツアー アステールプラザ(広島) 恐ろしい過密スケジュール。最後の方の疲れてるメン…

ユースケくんのパフォーマンス

ユースケくんのパフォーマンスについて※宗教の教本みたいになってしまいました、あくまで主観と捉えてください。 一人旅も兼ねて 3/31 ムチャぶらトークイベント 4/2 BREAKERZ対バン-vs- に行ってきた。 前回の徳福ライブのような蛇足も蛇足、のようなだだ長…

TOKUFUKU LIVE Connect!に行きました

2/17(金)、TOKUFUKU live connect@豊洲pitに行ってきた。 新年会は行けなかったので、今年初現場だった。自己満足のカタマリのようなレポだが、ひとまず気持ちの整理の意味も兼ねて記そうと思う。

ラインライブまとめ

PC推奨 今まで超特急が行ってきた配信の中でラインライブのみをまとめてみた。※自分用 151017 TSPOOK広報? メンバー:2356 かぼすけ、ゆーきちゃんの黒髪至高 151207 代々木前ラインライブ 内容:メンバープロデュースグッズ紹介 インタビューによればこの日…

ユースケくんがかっこいい話

推し増えした話。 8号車になりたての頃、私は5号車ユーキを推していた。超特急を知って、うわ~超特急いいな、誰ペンになろっかな~~と新規ハイのもとMVを巡回していたとき、Shakebodyでの妖艶な微笑みにア…しか発せないカオナシ状態に陥った。 こうして…

きっかけ

超特急にハマるといっても、人によってきっかけは様々だと思う。 このグループ、何といっても入り口がでかい。私は比較的人気になってからの”バッタマン”新規であるため、よけいにその入口の大きさを感じたのかもしれない。ジャニーズからやってくる人、も…

ブログ開設しました

メインダンサーバックボーカルグループ超特急にハマって1年半ほどが経ちました。 迫りくる脱・新規ハイ、書きたいことが止まらなくなってきたのでブログを開設しました。 とか言ってますが地方在宅の暇潰しです。 雑感、レポート、記録に残しておきたいこと…