だいだいいろ

BULLET TRAINの赤と黄色

超特急のふじびじスクール!

ふじびじスクール!

 

2014年9月ごろ~2016年3月ごろまでネット配信された超特急の冠番組

毎週土曜に更新、約15~20分間で毎週商品や映画を紹介、そしてミニコーナー。

内容もコント、ゲーム、大喜利などバラエティに富み、メンバーの性格、関係性を知るにはうってつけ。

火曜(?)には告知動画、木曜(?)にはオフショット動画、予告も上がり、それぞれ番組の裏側まで見れる非常に!非常にオタクに良心的で愛がある番組だった。

 

懐かしい。

消えてしまうなんて、まったく思いつきもしなかった。

 

これを見ずに超特急を知る人たちがいるなんて、正直考えられない。

超特急のバイブルである。

 

 

消えてしまったときには喪失感に襲われた。

放送してた時期、毎日のように繰り返し見ていた。もちろんスロー再生も果てしなくしたし、スクショもアホのように残っている。

何が言いたいかって、ふじびじはもっと見られるべきだということ!

 

 

私はYoutubeから消されてからというもの、ほとんど見ていない。思い出したいこともたくさんあるが、当時頭がおかしくなるレベルで永遠と見ていたし、見ることで悲しくなってしまいそうなので、もう見る気力がない。

 

 

もし最近好きになって見たことがないという方、また見返したいという方がいたらこちらを活用してほしい。

 

すべてダウンロードになるので容量重いため注意。

 

本編

MEGA

予告

MEGA

オフショット

MEGA

 

 

海外の超特急追っかけサイトで貼られていたものだ。

そのサイトは最近みると、閉鎖されていた。告知動画がないとかところどころ抜けているとか文句は言ってられない。ありがたく保存させていただく。

 

回を追うごとに成長していく姿、そして初期のコーイチの頑張り。非常に懐かしい。

もっと多くの人に見てほしい。

この素敵な番組のこと、忘れられてはならないと思う。